東京都渋谷区・青山学院大学前に位置し、原宿、青山エリアにもほど近いロケーションが魅力の古着屋「blue room」様のWebサイト制作を担当いたしました。レトロな古着をメインに、学生や20〜30代の若い社会人に向けて厳選したファッションアイテムを提案されているショップです。
ご依頼の経緯
店舗をオープンするにあたり、認知度の向上やオンライン販売の強化といった課題を解決するために当社へお問い合わせをいただきました。
解決策・制作のポイント
「blue room」様は有名なファッションブランドのECサイトを参考に、英語を多用したナビゲーションやページ構成をご提案しました。都会的で洗練された印象を与えつつも、レトロな古着の魅力がしっかり伝わるように、両立させたデザインを目指しました。
ECサイト部分にはWordPressのプラグイン「WooCommerce」を導入。これにより、商品の追加・変更が容易、在庫管理や注文処理を一元化し「決済や配送オプションを拡張しやすい」といったメリットを実現しています。
また、担当スタッフの方が直感的に操作できる管理画面カスタマイズを行い、日々の更新やメンテナンスが負担にならない設計に仕上げました。
納品後の反響・効果
納品後はECサイトを中心に販売数が順調に伸びており、「blue room」様の世界観をオンライン上でもしっかり発信できているとご好評をいただいております。また、当社では引き続き保守管理を担当し、定期的なメンテナンスを行うことで、常に快適かつ安全な運用ができるようサポートを継続中です。